ネットワークビジネスのシステム〜初歩編〜

  • 2010/11/09(火) 22:45:26

ネットワークビジネスとは、商品やビジネスを紹介し、商品の販売手数料や紹介料を稼ぐビジネスです。

わかりやすい例をあげます。あくまでも例であって、仕組みを理解するためだけの内容です。


--------------------------------------------------------------------------------

Aさん「このお菓子、買いません?おいしいんですよ。」
Bさん「そうなの?じゃ、買ってみよう。。。。。おいしいね!」
Aさん「ありがとう。ところで、Bさんもこのお菓子売りませんか?」
Bさん「なんで?」
Aさん「このお菓子が売れると出来高払いで、商品の代金の10%が貰えるんですが、
     Bさんが売ってくれた売上からも私は10%貰えるんですよ」
Bさん「俺の売り上げで、Aさんに収入が?Aさんずるい!!」
Aさん「BさんもCさんに売れば10%貰えるし、Cさんが誰かに売れば、
     その売り上げの10%貰えますよ。私も更にCさんの売り上げから10%ずつ
     貰えるんですけどね」

↓そして。。。↓

Bさん「このお菓子、買いません?おいしいんですよ。」
Cさん「そうなの?じゃ、買ってみよう。。。。。おいしいね!」

--------------------------------------------------------------------------------


この流れが繰り返されます。
まぁ、わかりやすく言っただけで、延々と10%ももらえるなんて事はありえませんけどね(笑
簡単に仕組みを説明するとこうなります。(あくまでも簡単に、ね。)

世の中には、たくさんの流通経路があるのに、
なぜネットワークビジネスは、このような手法で売るのでしょう?

メーカー側のメリットは、広告費をかけずに宣伝できる事です。

広告費というのは、簡単に数千万、数億というお金がとんでいきます。
この広告費を全くかけずに、商品を広めることができるというのは、メーカーにとってはなによりのメリットになります。

この手法を利用して商品を広めている会社というのは案外多いものです。
例えば、有名なところはア○ウェイなどの化粧品関係。そして、元をたどると、お弁当箱のタッパーもこの手法で売り出しはじめたものだし、マクドナルドなどのフランチャイズも、当初はネットワークビジネスと呼ばれていました。

今、はやりのアフィリエイトも似たようなところがあります。
各個人に宣伝をしてもらい、売れたときだけ広告費をサイト作成者に払っています。
2WAY方式(紹介者の紹介もお金をもらえる方式)をとる会社も増えてきたため、仕組みはかなり似てきています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

人 妻ウメェwww


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10マソもらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/-oe4d-e/

やびゃらコリャァァ!!!


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://pen.vecter7.net/994oexi/

ホントにですか?汗


http://pai.fedrick.net/pjwo9zn/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

あっははははは!!


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://y4j0rf3.less.g-killing.net/y4j0rf3/

上手すぎる・・・


俺感動した!!マジでこれは凄かった!!
年上相手はな〜、なんてタカくくってたオレマジアホス・・・
http://o80jzwc.hood.jukekick.com/

ついに200人斬り!!


うおおお!!ここ⇒http://subekarazu.com/pl/3dgs2xp/
初めて1年4ヶ月!!ついに200人の大台に乗ったぜ!!
記念すべき200年目は初めての子だったんだけど、
やっぱ初めてだとすっげぇぇ締まるよなぁ!!

俺のアレが輝いてるっちゃ!!www


あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなポークビッツでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言って興味津々www
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/64p2gxx/

住む世界がちがうわ・・・


1回シただけなのに封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セレブの金銭感覚ってムチャクチャwwwww
次は一晩中ホテルでお突き合いの予定なんだけどいくらになるか見当つかねぇwwwww
http://symx-gg.chun.qawsed.info/

こんなに気持ちよかったんかい!!!!


喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://i9utwac.chun.qawsed.info/

辞表出してきますたw


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://z266dy2.high.nurupopo.net/

これはハマる!!!!


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://6o6njxk.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww

おおww上がる上がるww


ベッドでオレにドーンドーンって突上げられてますよカノジョw
まーすっごい感じやすい子で最後なんか半分意識トんでたしさw
バッチリお賽銭も貰ったし、今年の正月は最高だわwww
http://specover.com/jet/e5cncyd/

これ勝ち組でしょ??


>ともあき
言うとおりだったな、本当に。
マジで寝てるだけで万事オーケーなんでちょっと笑ったわww
超美味しい話教えてくれてあんがとなwww
http://ysmkj12.hood.jukekick.com/

OHォゥ〜〜・・・


やっぱホンモノは一味も二味もちがうな!!
TENGА使うのがなんかアホくさくなってきたわww
http://9ssjgbd.pen.vecter7.net/

思ったより簡単でよかった!


やっぱり最初はちょっと緊張したけど、
全部相手が教えてくれたから全然上手くいった!
この調子で次も頑張ろう、ッと。
http://sn99wmi.xie.sexnetcafe.net/

はいえrhくぉいせふじこ!?


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://5gqp7hn.gim.uerock.net/

>ようすけ


すっごいね〜・・・なんか入れ食い・・・
男って需要足りなすぎたんだなぁ、って思う・・・
正直ここまで凄いとは思わなかったもん・・・
http://anusu.net/op/zp7w9f-/

オウフwwンフww


ズット含み笑いしてたわwwだって気持ちいいしーww
相手の子ずーっとオレの才〒ィソコ口に含んでんのwww
これだけ良い思いしたらハマっちゃって当然だよなww
http://f-forward.net/op/52v9qon/

ホントにですか?汗


http://qcpnzj9.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた〜っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

Re:これいいぜ!!


http://zrq6kfx.dong.teacap.net/
↑お前の言うとおり、マジ簡単だったぞ!!
3日でガールフレンドできちったし!!
今日これからUSJ行ってくるわww

うん、これはいぃね♪


ぐぅれいとおお!って感じで♪
あんまし人付き合い得意じゃないオレも彼女出来たし!
いるとこにはいるもんだ♪
http://igddqoa.dong.teacap.net/

グレイトゥウゥウ!!


ま さ に 完 璧 !!
必勝出来る恋人探しってなんかインチキっぽいけどww
でもそれで恋人ゲット出来たからまぁいいかな、と♪
http://z7y1mkq.dong.teacap.net/

最高の副業です


私もう40歳のおじさんだけど、ここで若いコと遊びまくってますよ(^-^)
遊びのつもりで始めましたけど、今じゃこれだけで月40万も稼いでます♪

http://dutie7.net/gentleman/mibe-x9/

にゃははは


おいらのホーケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイ〜とか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://p9eqmhg.mos.tirinuru.com/

こりゃハマるわ!!


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレwww
http://www.bit.ly/eebozb

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する