二度と疲れない

  • 2010/05/02(日) 16:28:58

『疲れたな〜』

家に帰ってきて無意味にこんな事を言う毎日が続いていた。

疲れがたまると、仕事がメチャメチャはかどらなくなるので、なんとか疲れない方法はないものか?と考えるようになった。


と言うのも、『疲れた、疲れた』と口では言うものの、それが精神的な所から来るのが大部分だな〜と言うのもなんとなく自覚していたからだ。

精神がたるんでいるから体が疲れるのかもしれない。
と思い始めた。

しかし、それもどうも違うようだった。

そして、よくよく振り返ってみると僕は自分自身で、毎日『疲れた〜』と、自分に向かって宣言している事を発見した。

つまり、僕は自分から疲れようとして、疲れていたのだ。

それを発見してから、と言うもの僕はある決心をした。(昨日の事だけどね。)

『二度と、疲れた…と言う言葉は使わない!』

実際に体に疲労を感じたとしても、それを言葉でさらに強化する事はない。

大して疲れてない時にも、こんな言葉を使って、自分をよけいに疲れさせる必要はない。

疲れたという言葉を使うことで僕は膨大なやる事リストから逃げていただけなのかもしれない。

しかし、もう気がついた。二度と疲れない。


思うに、これはあなたの生活にも毎日起きてることじゃないかな?

疲れた、疲れたと言って毎日を過ごしている事はないかな?

あなたも僕も完璧な人間じゃないから、そんな事があるのは当然のことだ。

でも、それを改善しようとしなかったら、成長はそこで止まってしまう。

成長がなくなったら、死んだも同然だ。

一緒にやらない?『疲れた』という言葉の廃止キャンペーンを ^^



MLM成功セミナー

ネットワークビジネスとは

情報商材の餌食になる人たち

ネットワークビジネスで知り、思い、感じた事

魅力のあるホームページを成功させるコツとは???